テントファクトリーの高性能テント 新作からベストセラーまで特色をご紹介

Last Updated on 2021.8.24

空気注入で設営できるテントファクトリーのポール無しエアテント【AIR CABIN 4】

最後にご紹介するのは、ポールを使わないテントです。多くのテントはポールで支えられていますが「AIR CABIN 4」は面で支えており、ビニールプールのように空気を入れるだけで自然にテントが完成します。ポンプやホースもセットになっているので、わざわざ準備する必要がありません。テント内部には、インナーテントが取り付け済なので、充分に空気が入ったら後は荷物を移動させるだけです。設営に時間を要さないという手軽さが最大の魅力といえます。

機能性も高く、天井高が約190cmあるので大人が立って移動できる広々とした空間を実現。テント内でゆっくりとくつろぐことができます。また、テント自体はフルクローズに、サイドドアはメッシュに切り替えが可能なので出入りが楽です。前後にはそれぞれベンチレーションも付いているので、通気性が確保されています。

もちろん、材質はとても丈夫でフロアシートとフライシート共に、耐水圧は5,000mm。雨や風に強く過酷なアウトドアシーンでも安心して使えます。設営や片付けに手間のかからない手軽に使えるテントを探している人におすすめです。

まとめ


画像提供:PIXTA

今回は、テントファクトリーならではの魅力的なテントを厳選してご紹介しました。テントファクトリーのテントは材質や機能性にこだわっており、オールシーズン快適に使える工夫がされています。

また、空気循環ができる大きな窓や星空が眺められる天窓などを設置し、アウトドアを満喫できるところも大きな魅力。リーズナブルな価格なのに高性能なテントファクトリーのテント。ぜひ、使用するシーンやこだわりたい性能に合わせてお気に入りのテントを見つけてみてください。

  1. 1
  2. 2
  3. 3

あわせて読みたい記事

この記事に関連するタグ

この記事を書いた人 TAKIBI編集部

TAKIBI編集部からキャンプなどアウトドアに関する情報を皆さんにお伝えしていきます!Instagramもやってるので見てね♪

おすすめコンテンツ

あなたにおすすめの記事