夏のアウトドアの必需品?ロゴスの保冷材の魅力とは?

Last Updated on 2021.8.24

サーモテクト氷点下クーラー


出典:Amazon

このロゴスの氷点下パックシリーズの保冷効果を更に維持するのはロゴスのクーラーボックスです。もちろん他のクーラーボックスでも保冷効果を十分に感じることが出来るでしょう。

ですが、この氷点下パックシリーズの力を最大限に生かすには、ロゴスの「サーモテクト氷点下クーラー」です。なんと30Lで保冷効果は4日間、50Lなら驚異の6日間も保冷効果が保つことが出来、氷点下パックとの相性は抜群です。

ロゴス以外の保冷剤で人気商品5選

ロゴスの保冷剤は大変便利ですが、ここでロゴス以外の人気がある保冷剤を紹介します。

時短凍結スーパーコールドパック


出典:Amazon

1つ目はキャプテンスタッグの保冷剤「時短凍結スーパーコールドパック」です。保冷剤を素早く凍結させることができ、価格も565円とプチプラなのに保冷効果が高いと評判の高さから人気の商品です。内容物は植物性のものを使用しているので、お子様が口にしても安心です。サイズ展開は500g、750g、1000gの3タイプから選べ、大きさや人数に合わせて保冷剤の大きさを選びましょう。

保冷剤のハード


出典:Amazon

2つ目はアイリスオーヤマの「保冷剤のハード」です。174円とかなりリーズナブルなのに、保冷効果は抜群と評判を呼んでおり、ネットでの評価も高い商品です。10時間で凍結でき、保冷力も持続時間も抜群。350g、500g、800gの3タイプあり、0度タイプなので、アイスは持ち運びできませんが、夏場のキャンプで半日保冷効果を維持してほしい時にぴったりのアイテムです。

保冷剤CAHシリーズ

3つ目はイノアック「保冷剤CAHシリーズ」です。再凍結時間は24時間ですが、持続力は高く夏のキャンプにはぴったりなリーズナブルな保冷剤です。0℃・-5℃・-15℃・-21℃・-25℃の5つに分かれており、大きさも200gと500gの2つから選ぶことが可能です。食材の量や保冷したい時間によって、どの保冷力の保冷剤か、大きさはどれくらいにするのか考えてみましょう。

ネオアイスProハード


出典:Amazon

4つ目は河合技研の「ネオアイスProハード」です。税込み1090円とやや高いのですが、再凍結時間が10時間と短く、使用時間は-16℃のまま16時間も使用できるという点です。暑い夏の日の-16℃が10時間も続くという点で注目されており、特に暑い夏の日には使い勝手がいいと好評です。550ml、1000ml、1250mlの3タイプから選びましょう。

キャンパーズコレクション パワークール-16℃


出典:Amazon

5つ目は山善の「キャンパーズコレクション パワークール-16℃」です。再凍結時間は24時間ですが、その保冷力はかなり高く、-15℃以下を4時間も持続させることができ、半日キャンプで食べるまでの間、しっかりと食材を冷やし鮮度を維持することが出来るでしょう。一般の保冷剤の約3倍ものパワーで冷やしてくれるので、缶やペットボトルの飲み物もしっかりと冷やします。350g、600g、1100gの3つから選べます。

次のページ:保冷剤が必要なのは夏だけ?

  1. 1
  2. 2
  3. 3

あわせて読みたい記事

この記事に関連するタグ

この記事を書いた人 TAKIBI編集部

TAKIBI編集部からキャンプなどアウトドアに関する情報を皆さんにお伝えしていきます!Instagramもやってるので見てね♪

おすすめコンテンツ

あなたにおすすめの記事