夏のアウトドアの必需品?ロゴスの保冷材の魅力とは?

Last Updated on 2021.8.24

季節関係なく保冷剤は必要?


画像提供:PIXTA

夏は特に気温の高さから、食材の鮮度をしっかり保つために保冷剤は必要になります。

しかし、夏だけではなく季節関係なく保冷剤は必要です。特にバーベキューとなると生ものを持参してくるのですが、保冷剤がないと中の温度が高く、常温のまま持ち運びすることになります。すると、運搬の間に食中毒菌は増殖し、他の食品を汚染してしまいそれを食べた人が食中毒になる危険性は十分考えられます。

ですから、季節関係なく食材をクーラーボックスに入れて持ち運びをする際は、必ず保冷剤をクーラーボックスに詰め込んで中の食材をしっかりと冷やし、きちんと鮮度を保って食材を運搬するようにしましょう。

まとめ


画像提供:PIXTA

夏は特に外の気温が上昇して暑さを感じますが、春も気温が高く4月で初夏のような気温を感じる日も出てきています。秋でも夏の暑さが長引き、気温の高い日が続きます。

そのため、保冷剤は夏だけというわけではなく、季節関係なく持ち運びの際には使用するようにしましょう。食材を安全に運搬するためには、食材をしっかり冷やし、冷たく維持する環境をきちんと整えることが必要です。

世の中に保冷剤はたくさんありますが、どれも同じというわけではなく価格も勿論違えば保冷効果も全く異なります。ロゴスの保冷剤は保冷効果も非常に高くリーズナブルと人気です。今年アウトドアデビューをするという方も、保冷剤をそろそろ買い換えようかと迷っている人にこそ、ロゴスの保冷剤はおすすめです。

ロゴスの保冷剤はアイスも持ち運べるほど保冷力バツグンで、ベテランキャンパーさんや初心者キャンパーさん迄幅広い人から注目されているアイテムです。


Instagram:@natural.camp.yuka

  1. 1
  2. 2
  3. 3

あわせて読みたい記事

この記事に関連するタグ

この記事を書いた人 TAKIBI編集部

TAKIBI編集部からキャンプなどアウトドアに関する情報を皆さんにお伝えしていきます!Instagramもやってるので見てね♪

おすすめコンテンツ

あなたにおすすめの記事