QUICKCAMP TCワンポールテントのコスパが凄い!

Last Updated on 2021.8.24

設営も超簡単

「なに言ってんの?ワンポールは元々簡単でしょ?」と思われた方、その通りなんです。

でも、ワンポールテントの設営って移動距離が多いことに気づいてしまったんですよ。

基本、非自立式のテントはペグダウンの場所が綺麗に張るコツになってくるのですが、中でもワンポールは対角線にペグダウンする必要があるため、一人で設営すると移動距離が長くて大変…

でもこのテント、設営用のガイドテープがついているおかげで、どんなサイトに行っても誰でも簡単に綺麗なピン張りテントが建てられてしまうんです!これはすごい。

まあ、言葉で説明しても伝わりづらいと思いますので動画をご覧ください。

ね?簡単でしょ?
コツもなにもいらない超簡単設営なので、買ったその週末のキャンプから誰でも簡単にかっこいいサイトが設営できてしまいます。

カラーバリエーションも斬新

QUICKCAMPの最大の特徴は、製品の斬新なデザインとカラーリングにあるのですが

このワンポールテントもなかなか類を見ないカラーリングです。

グレー

ネイビー

テントでこの2色ってあまり見ないですよね?
これなら人気キャンプ場で目立つこと間違いなしです!

肝心の室内は?

インナーシートを付属するため、ソロはもちろん、キャンプに慣れない方がいる場合や、ファミキャンやデュオキャンでも十分対応できます。
とはいえ、ワンポールテントの最大の弱点は室内の窮屈さですが、このTCワンポールテントはどうでしょうか?

一般的なインフレータブルマット4枚でこんな感じです。

初対面の男女4人がこの空間で一夜を過ごすのは少々気が引けますが、ファミリーや男4人キャンプ、4人で女子会キャンプならなんとか寝れそうです。

インナーテント内にはメッシュポケットがあります。
スマホや財布など、常に自分の近くに置いておきたいものを入れておくのに便利です。

僕の場合は自分のテントのポケットの中に充電ケーブルを入れっぱなしにして撤収しているため、「コード忘れた!」とならないようにしています。そんな人めったにいないと思いますが…

欲しい。僕が欲しいです。

最後にこちらの魅力をまとめて終わりにしたいと思います。

ポイント① 低価格なのにポリコットン素材でリップストップ加工なフライシートでスカート付き

ポイント②「別売り」なんてありません。インナーもグランドシートも全部入り

ポイント③設営簡単ガイドテープ入り

ポイント④とにかく個性的なカラーリング

いかがでしたか?僕、正直めちゃくちゃ欲しいです。確実に次のテント候補に入りました。お仕事頑張ります。
次回、同素材のレクタタープのご紹介でお会いしましょう。

  1. 1
  2. 2

あわせて読みたい記事

この記事に関連するタグ

この記事を書いた人 むっしゅ

キャンプ歴が2年目に突入しましたがまだまだスタイルが確立していません。 今年はソロキャンとかキャンプツーリングにいきたいなぁ~

おすすめコンテンツ

あなたにおすすめの記事