QUICKCAMPのキャリーワゴンがおすすめ!キャンプ始めるなら一家に一台

Last Updated on 2021.8.24

こんにちは!そらです!
だんだんと暖かい日も増え、この春からキャンプを始めようと思っている方も多いのではないでしょうか。
キャンプを始めるにあたって、一家に一台と言っても過言ではないキャリーワゴン!
オートキャンプ場で、車を横付けできる場面ではあまり活躍しませんが、車が入れないキャンプ場へ行く際には必須のアイテムです。
また、マンション住まいの場合、玄関から車まで荷物を運ぶときにも大活躍なので、我が家ではかなりの頻度で使用しています。
様々なキャリーワゴンが販売されている中で、購入するならQUICK CAMPをおすすめしたい理由をこれから紹介したいと思います!

QUICK CAMP キャリーワゴン 商品概要

[クイックキャンプ] ワイドホイール アウトドアワゴン ブラック QC-CW90

商品サイズ
本体サイズ(外寸)
約幅107cm×奥行49cm×高さ58cm
(ハンドル高さ88-110cm※地面からの高さ)
本体サイズ(荷台)
約幅89cm×奥行43cm×高さ32cm
収納サイズ:約幅42cm×奥行23cm×高さ77cm

重量 :約11kg
耐荷重:100kg(静止時)
容量:120ℓ

素材
生地 ポリエステル
フレーム スチール
ホイール ポリエチレン

付属品:収納カバー、底敷き

組み立てが簡単

他メーカーのものにも言えることですが、キャリーワゴンは便利な上に組み立てが簡単!
QUICK CAMPのキャリーワゴンは、カバーを外し、フレームを外側に広げて中敷きをはめるだけであっという間に完成です。
収納する時は中敷きを外し、底の中心にあるつまみを上へ持ち上げると簡単にたたむことができます。

コンパクトになるので、使わない時も場所をとりません。
我が家ではいつでもすぐ使用できるように、この状態で玄関の片隅に置いています。

タイヤが大きくしっかりしている

QUICK CAMPのワゴンは造りがとても丈夫。
タイヤが大きめでしっりしているので、地面がガタガタでもスムーズに引っ張ることができます。
ハンドルの長さも調節できるので、様々な状況に対応でき、操作性も抜群です。

また、ワゴン全体の生地も厚くフレームもしっかりしており、耐荷重はなんと100kg!
テントやタープはもちろん、重たいものを一度にたくさん載せることができます。
荷物を何度も運ばなくていいのも嬉しいポイントですね。

タイヤが大きいがゆえに、車に乗せるときに場所を取ることもありますが、それでも使い勝手が上回るので、ほぼ毎回のキャンプで使用しています。

カラーがおしゃれ

各メーカーから様々なカラーや柄が販売されていますが、QUICK CAMPからはサンド、カーキ、ブラック、グレーのシンプルな4カラー。
お手持ちのギアと合わせてお好みのカラーを選ぶことができます。

ちなみに私は、テントやタープもベージュなので、全体的にナチュラルな雰囲気にしたく、サンドカラーを選択しました。
おしゃれな色味でとても気に入っています。
見た目もシンプルで、サンドカラーは芝生や木々の緑とも相性抜群でした。
息子も気に入ったのか、中に入って遊んでいます。

先程もご紹介しましたが、耐荷重は100kgなので、子どもが入ってもびくともしません。
試しに私も一緒に入ってみましたが、まだまだ荷物を載せられる余裕があると感じました。
(人が中に入ることは危険が伴います。小さい子どもなど特に注意して自己責任の上ご使用下さい。)

キャンプ以外にも使える

キャンプのみならず、ちょっとしたピクニックやイベントなど、車や自宅から荷物を持ち出すときに非常に便利なキャリーワゴン。
最近では公園などで見かけることも増えてきていますね。
ワゴンの上に載せる専用の天板も販売されているようなので、テーブルとして使用するのもいいと思います。

以上、QUICK CAMPのキャリーワゴンをおすすめしたい理由をご紹介させていただきました!
一家に一台、ぜひどうでしょうか。

次回からは、私が使用しているおすすめギアをいくつかご紹介していきたいと思います。お楽しみに!

あわせて読みたい記事

この記事に関連するタグ

この記事を書いた人 そら

生きている、を感じられるアウトドア。もっともっと人生をわくわくしたい!週末は家族でキャンプが日常です◎

おすすめコンテンツ

あなたにおすすめの記事