首都圏から近いオートキャンプ場にいって気軽にキャンプを楽しもう

Last Updated on 2021.8.24

有野実苑オートキャンプ場


Instagram:@zenxnana

酒々井インター、佐倉インター、冨里インターのどれからも近い、有野実苑オートキャンプ場はオートキャンプと一緒に野菜の収穫体験ができるキャンプ場です。カレンダーに今収穫可能な野菜が表記されており、様々な野菜や果実の収穫体験をすることができます。

時期によって収穫できるものは異なりますが、常に何か体験できる体制が整えられているのは他にはない特徴です。別途収穫したばかりの野菜が販売されているコーナーもあり、バーベキューで採れたての野菜をそのままいただくことも可能です。

他にもイベントは多数用意されており、クラフト体験やポップコーン作成など他のところではあまり見たことのない企画が目白押しです。一度どこかでオートキャンプを体験されている方でも新しい発見が期待できるところと言えるでしょう。

予約は電話でもメールでも可能ですが電話が優先となります。繁忙期は電話のみとなるので、必要事項を整理してすぐ伝えられるようにしてから電話しましょう。繁忙期は重ねて振り込みで宿泊料金を事前支払する必要があります。振り込みの期間などには十分注意しましょう。

ケニーズ・ファミリー・ビレッジ


Instagram:@tohikata32

圏央道青梅インターチェンジから約30分、圏央道狭山日髙インターチェンジから約40分の所にあるケニーズ・ファミリー・ビレッジは家族向けのオートサイトです。テント類からバーベキュー用品まで全てレンタルまたは購入できるので手ぶらで行っても楽しむことができます。初心者応援パックも用意されており、設営のアドバイスまでしてくれるので初心者でも安心してキャンプにトライできます。季節限定でキャンペーンも随時展開されているので、うまく使うとより簡単、よりお得になるのが魅力です。

施設内は子供の喜びそうなアクティビティが用意されており、遊びの広場ではバスケットやバトミントンができます。ます釣りや川をせき止めての天然プールなど水辺での遊びも満載です。

細かい所では利用料金を電子マネーやクレジットカードで支払えたり、ごみの回収をしてくれたりと、うっかり困りそうなポイントをさりげなくサポートしてくれています。

オンライン予約が可能ですが電話に比べて変更キャンセルのできる期間が短くなっているため、直前の連絡は全て電話で行う必要があります。

まとめ


画像提供:PIXTA

オートキャンプ場は区画内に車が停められることが確約されている分、車でキャンプに行くことのハードルを下げてくれます。現地までのアクセスや、荷物の運び方など車が使えるだけでも安心できるポイントが増えるはずです。少し時間のできたときに、自然の中で過ごしたいと思ったらオートキャンプ場に出かけてみましょう。

  1. 1
  2. 2

あわせて読みたい記事

この記事を書いた人 TAKIBI編集部

TAKIBI編集部からキャンプなどアウトドアに関する情報を皆さんにお伝えしていきます!Instagramもやってるので見てね♪

おすすめコンテンツ

あなたにおすすめの記事