Last Updated on 2021.8.24
目次
設備紹介
生石高原キャンプ場の設備紹介です。
炊事場
キャンプサイトの入り口付近にあります。
蛇口が5つ、グリルなどを洗う低めの蛇口が3つあります。
電気がないため、日が暮れたあとはランタンや懐中電灯が必要です。

トイレ
キャンプサイトの上側にあります。
男女別でバリアフリートイレもあります。


水洗式で、洋式はウォシュレット付きです。
きれいに清掃されており、トイレットペーパーも十分に補充されています。


キャンプ場の魅力
なんといっても、景色が素晴らしいです。
ハイキングコースもあり、雄大な自然を思いっきり楽しむことができます。
晴天の場合は神戸や淡路、四国まで見渡せるそうです!

和歌山県の朝日夕日百選にも選ばれている場所で、サイトからも美しい夕日鑑賞ができました。
朝日と夕日が同じ場所で鑑賞できるのはすごいですよね!
星空もとてもきれいでした。

高原内にはフォトスポットとしても人気の火上げ岩があります。
訪れた記念に是非写真を撮ってみてください。
先端に立つのは少し怖いです・・・風も強いので気を付けて!

周辺施設
受付を紹介する段階で書いたように、生石高原キャンプ場の横には山の家おいしがあります。
ご飯のメニューがたくさんあり、近隣で採れた平飼い鶏の卵を使用した「卵かけご飯」が人気です。
近隣で作られた農産品・加工品・手芸品なども販売されています。
山の家おいし
営業時間:9:30~16:30
定休日:年末年始
電話番号:073-489-3586
公式サイト:http://kiminokanko.com/04_cafe_01_cafe.html#link04_cafe_01_cafe_yamanoie_oishi
住所:和歌山県紀美野町中田899-29
注意事項
・ゴミは持ち帰り(炭を使った後の灰も含む)
・節水
・焚き火は全面禁止
・動植物の採取禁止

山の中でのキャンプなので、自分が出したゴミを持ち帰るのはもちろん、環境保全のためのルールを必ず守りましょう。

冬期は道路が凍結している場合もあるので、スタッドレスタイヤ・チェーン等準備が必要です。
標高が高く、暖かい時期でも朝夜は冷え込みます。
十分に防寒対策をして訪れましょう!
まとめ

のんびりと雄大な自然を楽しめる絶景のキャンプ場でとても癒されました。
サイトは狭めですが2人でキャンプをするには十分な大きさでした。
風が時折強く吹き上げることがあったので、風に弱いテントは避けた方がいいと思います。
山のルールを守りながら、大自然の中で癒されるキャンプを是非体験して下さい!
- 1
- 2


