【TAKIBI×COEDOビール2daysCAMP】イベントの様子をちょっとだけ公開!

Last Updated on 2021.8.24

12:30 TAKIBIオリジナルパラコードキーホルダー作り

お父さんやお母さんがCOEDOビール学校の見学をしている間に子どもたちはTAKIBIオリジナルパラコードキーホルダー作りをしてもらいました。

自分の好きな色の紐を選んで、思い思いのキーホルダーを作れちゃう体験型コンテンツです。

お子様向けのコンテンツとして展開していましたが、子どもが作っているのを見てるうちに自分の分も欲しくなってしまうご両親もいらっしゃいましたよ!

TAKIBIスタッフに教えてもらいながら熱心に作ってます…!(僕も欲しかったです。)

16:00 COEDOクラフトビールに合うおつまみ作り

さあ、頭を使った後はおなかが減る!
というわけで、東松山産の野菜、肉を惜しみなく使って参加者全員でおつまみ作りです。

全6種類を各グループに分かれて調理しましたが、今回はその中から1つだけ紹介させてください!

このぷりっぷりのお肉が…?

こうですよ。

あ、本当に美味そうですね。
冷静を装ってますが、今こうしてキーボード叩いている僕自身相当食欲をそそられてます。

実は、国分牛と名付けられたこのお肉、COEDOビールと深い関わりがあるんです!
なんとこのお肉は、COEDOビールの製造工程でできる副産物を主食として育った牛のお肉なんです!

詳しくはこちら→国分牧場 | ついにクラフトビーフ登場!

この、国分牛クラフトビーフのシュラスコサラダですが、テーブルに出てからわずか10分で肉だけなくなっていました。相当美味かったんでしょうね!食べたかった!

17:30 乾杯

出来上がったおつまみを前にまたまた乾杯です。

昼間から飲んでますので皆さんめちゃくちゃ元気でしたよ!

さあ、今度はTAKIBI編集長のしゅん坊も一緒に乾杯の音頭です。
(隠れちゃいましたけど)

皆さん続々と食べていきますよ。


先ほどのサラダを筆頭に、6種類すべてあっという間に完食でした。

18:00 夜のテントサイト

そうです、これはビールだけじゃなくキャンプのイベントでもあるので、皆さんお食事のあとは各々自由な時間を過ごしてました。

どこのサイトを見てもTAKIBI(焚き火w)をしてますね。

みんなで楽しく飲んだ後は、家族団らん、ご夫婦や仲間たちと静かに東松山市の夜を過ごすのでした。

2日目

8:00  朝ヨガ 講師:君川 友紀 先生

今回ヨガの講師を担当してくださった君川 友紀先生です。
なんと、2018年ベストボディジャパンという全国大会で準グランプリを受賞され、数多くのヨガに関する資格もお持ちの、とにかくすごい先生なんです!

こちらでご紹介していますので、気になった方はぜひご覧ください!

TAKIBIとのコラボショットいただきました。君川先生ありがとうございます!

実は2日目は早朝から雨が降っていたのですが君川先生の登場とともに雨が上がるという奇跡が起きました。
中止説も囁かれていましたのでスタッフ含めこれには皆さん驚きでした。

さあ、始まりです。朝からしっかり体をほぐしていきましょう!
みんなで手をつないで友情や家族愛を確かめ合います。

嘘です。

この姿勢実際はめちゃくちゃ難しいようで皆さんから多少のうめき声が聞こえてきましたが、写真右の君川先生は地面とほぼ平行になるまで体を倒したうえで、マイクを持って平然と喋っています。

ちなみに君川先生の奥はTAKIBIスタッフです。

さすが君川先生。余裕の表情です。

10:00 青空マルシェ

先ほど紹介した国分牧場の皆さんとネクストさんが出張販売をしてくださいました。
1日目の国分牛が相当おいしかったのか、国分牛ビーフジャーキーと自家製コロッケは大人気でしたよ!

こちら国分牛から出る肥料で育った玉ねぎです。
ソフトボールくらいの大きさがたくさんありました。クラフトビーフパワー恐るべし!

次のページ:最後はプレゼント!

  1. 1
  2. 2
  3. 3

あわせて読みたい記事

この記事を書いた人 むっしゅ

キャンプ歴が2年目に突入しましたがまだまだスタイルが確立していません。 今年はソロキャンとかキャンプツーリングにいきたいなぁ~

おすすめコンテンツ

あなたにおすすめの記事